今回の出向先は、北海道の留萌市

日本YEGの委員会の仲間である、武田君の故郷での研修会に出席した。

長崎空港を7時20分の飛行機で出て、東京乗り継ぎで、12時15分 旭川空港着。
そこには、留萌YEGの専務と副会長が、わざわざ迎えに来て頂いていた。m(_)m感謝
senmu

留萌から旭川までと言っても、2時間ぐらいかかる。
おまけに、旭川ラーメンまでご馳走になり、心から恐縮している。

071214_131907.jpg

ありがとうございました。 <写真:旭川らぅめん青葉

勿論 北海道は雪景色!銀世界!
九州人の私達からは、完全な別世界。

留萌YEG 006


移動中の車の中は、美しい景色やトークに華が咲き、広大な北の大地を通る
幹線道路や、無料の高速道路をひたすら真っ直ぐ走っているうちに、日本海の
湾岸に広がるまちが見えてきた。そこが留萌市である。

雪のため通行禁止なっているにもかかわらず突き進んで頂き、留萌市が一望できる
千望台へ。
留萌YEG 002


北海道の数少ない日本海沿いの海水浴場を通過し、そして留萌商工会議所
立ち寄り、専務とちょっぴり対談。

そして、今回の会議・懇親会・宿泊先となるホテル神居岩に到着し、早速 温泉タイム!

この一時はたまらない・・・

がっ・・・

山陰に位置するこの場所は、携帯電話の電波がとどかないという
奥座敷状態に慣れないせいか、妙に落ち着かなかった現代社会に洗脳されている
自分に気づいた。。。(--汗

そして部屋でゆっくりしているうちに会議の時間。

今回私と二人、ゲストとしてお招き頂いた岡山YEGの森議長も無事到着し
日本YEGの説明や、地域のYEGのありかたについて熱っつ~い時間はあっという間に
過ぎていった。。。

結局、地域が違うだけで、日本の各地方にはプラスの分子がいる事に
毎度ながら感動する!
留萌YEG 003

さすがは北海道!素晴らしい料理を、これでもかと言うほど、たっぷり頂きましたら
やっぱり夜は長かった。。。(^^汗

翌朝は、留萌駅から旭川まで行き、
留萌YEG 005


留萌YEG 004



071215_130410.jpg


ミーハーな私は、旭山動物園へ!

比較的ゆっくりできた北海道でした。。。m(_)m







スポンサーサイト
Secret

