FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成21年 11月26日(木)

AM7:24 まだはく息が白く消え行く中、大村駅発 奈良行き

大村駅

行って参りました!!

全国会長研修会 奈良まほろば会議

この日は、明日開催される会長研修会の分科会 第2GUTS

「故郷の新しい風会議」

の準備で私が配属している「地域提言委員会」は不安との戦いでした。
というのも、まず分科会で風会議の説明後に今年度単会会長・今年度県連会長・日本YEG出向理事
メンバーとグループディスカッションをしていただく「若手国家公務員」の方々が、今現在大変忙しく、当日にならないと何名くるかわからないとの事・・
またひとつの会場で約300人の5つのグループに別れてのグループディスカッション!

我々メンバーも大規模なグループディスカッションは見たこともなく経験した事も無い。
不安を抱えながらも明日に向けて前泊者懇親会へ

前泊懇親会

27日(金)
いよいよ当日本番の日がやって来た。

朝8:30より会議と準備が始まる。

入念なチェックと不安を抱きながら委員会

地域提言委員会

無事に第二分科会も大成功に終えた。
出席された会長・県連会長方々も若手国家公務員メンバーとも活発な意見交換のもと
今後の方向性が明確になったのではないかと思う。

緊張もほぐれ各地から来られたメンバーとの交流の場である大懇親会!!

大懇親会

そこで次年度会長研修会開催地である
香川県連 高松YEGメンバーによるキャラバン。

H22年度会長研修会 高松YEG

私は出向先で今まで奈良YEGの会長研修会のPRを見てまいりました
今回高松YEGのPRを見て1年の早さを感じました。

奈良駅

今回の奈良まほろば会議ではいろいろな勉強をさせて頂きました。

今後のYEG活動、また商売人としてもいい会長研修会だった感じました。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。