FC2ブログ
2010.03.31 感謝!
 この1年長崎県連より出向理事として出向いたしました。

細名 久です。

早くも1年が過ぎました、出向理事の話が耳に入ったときは
出向理事の役目すらわかっていない私でした、正直びびりました。

しかし今この1年が過ぎ、振り返ってみると日本全国に同じ商売人として
同じ悩みを抱え、同じ目標に向かって頑張っている仲間と出会えました。

皆が地域を支えて行こうと努力し勉強されていました。
地域の発展がなければ事業所の発展もないという事にも気付かされました。

この度、若輩者である私に出向理事として、機会を頂いた
長崎県連の皆様、影で支えて頂いた大村YEGの皆様、本当にありがとうございました。

今後の活動と致しましては、この感謝の気持ちを平成24年に開催する
第32回九州ブロック大会・大村大会へ長崎県連の一つである大村YEGとして
微力ではありますが情熱を注いで行こうと思っています。

この1年!!

ありがとうございました。


スポンサーサイト



H22 3月27日(土)に第32回九州ブロック役員会議・平成22年度役員予定者会議が

佐賀県鳥栖市(サンメッセ鳥栖)で開催されました。

ブロック会議

いざ懇親会へ、もちろん鳥栖YEGのキャラバンも!!

懇親会

会議に出席し、1年前は奄美大島で開催された事を思い出していました。
発の会議の時には今年度の九州ブロック代表である、鹿児島県連奄美大島YEGの
有島さん初めみんなの緊張しているシーンが思い浮かびます。

九州のメンバーには、様々なアドバイスを頂きました。
「九州はひとつ!!」
このフレーズを何度も耳にしましたがまさにその通りと
この1年で実感させられました。

有島ブロ代この1年お疲れ様でした。
そして九州の皆様ありがとうございました。

この経験を活かし今後のYEGメンバーとして商売人として精進して行きます。
次年度の九州会議にもお邪魔しますのでなにとぞ宜しくお願いいたします。

 平成22年3月13日(土)佐世保労働福祉センターで第2回臨時総会が開催された。

会議をしている中、1年の早さを痛感いたしました。
会議も無事終了し懇親会へ。

今回の懇親会は、佐世保駅から佐々駅を往復する松浦鉄道に揺られながらのイベント列車でした。

木下県連会長と大村YEGメンバー

列車内

さすがに初めての経験なので大村YEGのメンバーも

興味しんしん

走行中、窓の外を見ているとまさかの鳥栖YEG出現
これには会員もテンション上昇!!
鳥栖YEG



鳥栖YEGも合流し懇親会も盛り上がりかけたと思われたが
またまたまさかのイベントが・・

今回北松YEGの皆様が野島県連直前に1年間お疲れ様会という事で
野島直前には内緒で、野島直前の家族の皆様が登場!!

野島直前会長の家族の皆様

このはからいには、野島直前はもちろん会員全員も目頭が熱くなりました。
今回北松YEGの皆様、県連の皆様本当に有難うございました。

またいろいろと勉強させて頂いた日になりました。
 3月4.5.6日なえひめ松山大会に行ってまいりました。

4日は前泊懇親会に出席し明日の本大会目前に会員一同興奮ぎみ!

懇親会終了後、日本YEG西地区担当副会長の甲斐さんの卒業慰労会が開催された
サプライズで西地区のメンバーで集まり、甲斐さんも目頭が熱くなるシーンも

YEGに入会され12年の月日、甲斐さんお疲れ様でした。

また個人的にも初出向の私にも気をかけて頂きいろいろなご指導ありがとうございました。大分県連 甲斐副会長 卒業慰労会

大会当日5日、大村YEGメンバーと合流。

辻会長には大会マスコットである「えひめ犬」になってもらいました
会長ごめんなさい・・・

えひめ松山大会
長崎県連大活躍!!

YEG大賞 エキシビジョン

長崎YEGの太田次年度会長がYEG大賞で
携帯電話を利用した観光資源の音声ガイドサービス「聴かんね」を発表!

平戸YEGの早田会長がビジネスプランコンテストで二年連続

グランプリ獲得!!

長崎バンザーイ!!

最懇親会では役3,000人規模会員が集結し盛り上がりもかなりなもの!
アトラクションではパパイヤ鈴木&オヤジダンサーズ!!

山内会長 兵頭大会会長

山内会長と大会会長の兵頭会長と野島英生会員・野島京介会員

6日 記念式典開催

式典

講師

講演会では
古田 敦也氏とスポーツジャーナリストの二宮 清純氏による
対談形式の講演!!
テーマ「日本に希望を!夢を!!」

おもしろく笑い声がたえないなかにも今からの経営者は環境の変わりにいち早く対応すべき事の
大切さを感じた講演会でした。

道後温泉

少し開いた時間にプチ観光!

夏目漱石の「坊ちゃんの間」で有名な道後温泉

大村YEGのメンバーはもちろん入浴!

最後に

大会コンセプト
今回、えひめ松山大会に出席し感じたことは、

大会コンセプトである「笑う心とかいて笑顔」
えひめ松山また愛媛県連の皆様のおもてなしの大切さとこの時代に笑う心の
大切さを感じました。
また24年度に控えている
九州ブロック大会大村大会のヒントになるものを得られました。

愛媛県連 松山YEGの皆様お疲れ様でした!!