FC2ブログ
平成21年 11月26日(木)

AM7:24 まだはく息が白く消え行く中、大村駅発 奈良行き

大村駅

行って参りました!!

全国会長研修会 奈良まほろば会議

この日は、明日開催される会長研修会の分科会 第2GUTS

「故郷の新しい風会議」

の準備で私が配属している「地域提言委員会」は不安との戦いでした。
というのも、まず分科会で風会議の説明後に今年度単会会長・今年度県連会長・日本YEG出向理事
メンバーとグループディスカッションをしていただく「若手国家公務員」の方々が、今現在大変忙しく、当日にならないと何名くるかわからないとの事・・
またひとつの会場で約300人の5つのグループに別れてのグループディスカッション!

我々メンバーも大規模なグループディスカッションは見たこともなく経験した事も無い。
不安を抱えながらも明日に向けて前泊者懇親会へ

前泊懇親会

27日(金)
いよいよ当日本番の日がやって来た。

朝8:30より会議と準備が始まる。

入念なチェックと不安を抱きながら委員会

地域提言委員会

無事に第二分科会も大成功に終えた。
出席された会長・県連会長方々も若手国家公務員メンバーとも活発な意見交換のもと
今後の方向性が明確になったのではないかと思う。

緊張もほぐれ各地から来られたメンバーとの交流の場である大懇親会!!

大懇親会

そこで次年度会長研修会開催地である
香川県連 高松YEGメンバーによるキャラバン。

H22年度会長研修会 高松YEG

私は出向先で今まで奈良YEGの会長研修会のPRを見てまいりました
今回高松YEGのPRを見て1年の早さを感じました。

奈良駅

今回の奈良まほろば会議ではいろいろな勉強をさせて頂きました。

今後のYEG活動、また商売人としてもいい会長研修会だった感じました。
スポンサーサイト



11月7日(土)

長崎県連会員大会が北松で開催されました。

記念式典

緊張感あふれる記念式典!

北松塾

北松塾の模様

今回、県連大会での研修に私は初めて参加しました。
今年度県連会長(木下会長)が気合いを入れた研修だけに
良い経験をさせて頂きましたまた、
各事業所の欠点、問題をグループで話し合い
解決策を考え良いアドバイスなどを頂きました。

懇親会場

懇親会では野外での祭りをイメージした感じで
出店が円を囲むように並び、中央にステージ、北松らしい会場と雰囲気のなか開催されました。

辻会長 マスク

余興では、県連各単会会長たちの熱狂ダンスまさかのクールな
辻会長もマスクをかぶりハイテンション!!

次年度会長 次年度専務初仕事

2009110719290001.jpg

次年度会長予定者の永尾会員(右)マスク
次年度専務予定者の谷野会員(左)

24年の大村ブロック大会のPRお疲れ様でした。
ナイス!?

初仕事!

鳥栖キャラバン

鳥栖YEGの皆様
キャラバンお疲れ様です。

今回の会員大会も最高でした。
今後も大村YEGも交流の大切さを胸におき、YEG活動を満喫しないといけない。
そう思わせる日でした。
北松YEGの皆様!
お疲れ様でした。いい想い出を有難うございます。


 10月30日31日11月1日奄美大島へ行ってまいりました。

2009103014330000.jpg

30日に九青連の役員会会議、秋の会長会議終了後に前泊者懇親会が開催され
なんとゲストに

空手家 緑 健児氏とK-1でお馴染みのラストサムライ 武田 幸三氏が登場!!

もちろん盛り上がり方は凄かったです。

武田幸三選手 ラストサムライ

そして31日当日の記念式典では、次年度九州ブロック大会開催地の発表があり
佐賀県鳥栖市に決定。

鳥栖キャラバン

奄美から鳥栖へ

分科会でも地域の人たちとの交流。

八月踊り

野外での大懇親会では、どうにかギリギリ雨もぱらつきですんで、
もりあがり絶大、そこで25年度、全国会長研修会開催地の発表がありました。

熊本県水俣市!!

熊本県連会長の浦川さんも感動の模様。

大懇親会

今回のブロック大会は、我々大村YEGが24年にブロック大会が控えていることもあり
大村から出席したメンバーもいつもと違う目線でブロック大会を見れたと思います。

交流もいままでよりも深い交流が出来たとおもいます、24年の大村大会にむけて
はじめの一歩を歩き始めた奄美大会でした。