FC2ブログ
2006.12.15 感謝の言葉
昨晩は、佐世保の地にて、長崎県連の沢山の方々にお集まり頂き、日本YEG副会長就任激励会を催して頂いた。
この嬉しさは、された者しか解らない感動と使命感を抱く。

正に言葉に出来ない。。。<(_)>

重なる出向に、すでに怖気づきそうになる事も率直な思いだが、このような席をわざわざ企画して頂き、実際に多くの方々に足を運んで頂くというアクションに対し、心が熱くなり
『よ~し!やってやる!』
と己に言い聞かせ更に気合を入れる瞬間はそう頻繁には味わえれない事だ。

私は実感する。このような事が『チャンスを掴む時』と言うのかも知れないと。

物事を確立させたり発展させる為に多少の苦労は付き物である。
ビビったり・逃げていては、成長はありえない。
自分が成長する為にも、今後の大村YEGを支えるメンバーの為にも、そして長崎県連の為にも
私の義務と権利として日本YEG副会長の役を楽しむようにしたいと思う。


そして私を激励する為に集まって頂いた皆様に、思いの丈の『感謝の言葉』を言えなかった自分に、憤りを感じた。

がっ…皆様にあえて言わせて頂けるなら・・・

『自分の為にこのような席を設けてもらってみてくれ!』

と声を大にして言いたい!!!!!

この感謝は表せない事だと解ってくれるはずだ。。。


と同時に、この言葉の持つ意味が深いものだと、心から感じた。

その言葉を、皆様に私の心中の気持ちを込めて伝えます・・・

『ありがとうございました』


今後は行動で示したい!!!!!
スポンサーサイト



12月1日(金)

朝 7時15分・長崎発 東京着の飛行機で、師走初日を故郷から離れての日本YEG会議。

本来は昨日、各ブロック別役員会議が開催されたが、九州はさすがに出席者が少なかった模様で、特別に会議はなかったようであったが、私の所属する広報委員会は撮影の仕事があった。

しかし本番は1日。18年度の報告書は、DVDに役員全員が一言ずつコメントを言うスタイル。。。と言う事で、我が広報委員会は、100名以上のコメントをビデオ撮影。私は1日の10時くらいに、新東京ビル会議室A(地下1F)に到着し、そのまま撮影に入った。(すでに始まっていたので、実際は何も手伝えなかった(汗)

そしてそのまま広報委員会の会議が始まり、3月の沖縄委員会の件等々の打ち合わせが12時過ぎまで行われた。

昼食をとり、そのまま・・・
12.9.1.jpg

■平成18年度 第171回役員会 日本交通協会第2会議室  13:00~15:00

3月16日に、東京ビックサイトで行われる翔生塾の件や、会長研修会いしかわ加賀大会での研修内容に関してなどの事項が上げられていた。
そして、この時期になったら19年度にかかる案件も増えてきて、私も頭の中が整理付かなくなっているのが正直なところであります。。。(--;
そして、YEGも国際化!
CACCI=(アジア太平洋若手起業家委員会)という組織がございまして、数年前の日本YEG会長 鈴木悌介氏(現相談役)が副委員長として活躍されております。
資料は英語・・・勉強しなければならない(--;

それが終了したら、そのまま・・・
12.1.2.jpg

■平成19年度執行部役員予定者会議 日本交通協会第特別会議室 15:00~16:50
いよいよ、執行部全員と各ブロック代表理事もほぼ出席して、1月のカリヤックに向けての内容と、この後に開催される役員予定者会議の準備会議が・・・。


内容も濃く進められ、そのまま・・・
■平成19年度役員予定者会議 日本交通協会大会議室 17:00~18:30
12.1.3.jpg

この会議では、原田会長のスローガン・所信・運営方針(案)の説明。
各委員会事業計画(案)・年間スケジュールが促された。
1月に行われるカリアックでの会議の準備会議のような流れであった。

そして、丸の内の日本交通協会から、徒歩15分くらいのところに位置します、懇親会会場(銀座)へ・・・
12.1.4.jpg

■平成19年度役員予定者懇親会 喜泉 19:00~21:00

19年度の、星野副会長の関係の中華料理店で懇親会。
70名もの方々が出席して、言うまでもなく盛り上がった。また、言うまでもなく、各々の夜は長かったようであった。。。



翌日・・・12月2日(土)
■平成19年度執行部役員予定者会議 日本商工会議所会議室A 9:00~10:00

今年度から原田会長の意向により、オリエンテーションを開催。
そのオリエンテーションはこの会議が終わった後に早速開催されます。
日本YEGの歴史から始まり、組織の説明等を、各ブロック代表理事に担当を決めて役員に説明。
その担当決めがこの会議で決められた。

そして・・・
■平成19年度役員予定者オリエンテーション 国際会議場 10:15~12:00
12.2.1.jpg

さすがは、各ブロック代表理事!
見事に担当箇所をキッチリ説明。元気のある役員予定者の方々も昨晩の疲れも見せずに、淡々と進行され、今回の19年度の会議は終了された。。。


そして私は・・・
12.2.4.jpg

■ふるさとの新しい風会議 日本商工会議所会議室Aに出席。

次年度にリンクしていくであろう案件をリサーチした。
イロイロと面白くなりそうでございます・・・( ̄▽ ̄+

東京発 長崎着 17時10分でふるさとへ・・・